2010年10月5日火曜日

屋久島の大自然に触れる旅 2010年9月

屋久島に到着!
伊丹空港から直行便で1時間少し。あっという間に着きました。


レンタカーを借りて、まず向かったのが「屋久島フルーツガーデン」。
トロピカルなフルーツの試食ができます。



今日の晩ご飯は、「サバすき」にしよう。
屋久島名物・首折れサバのすき焼き風です。


2日目。
今日は『もののけ姫』の舞台になった、白谷雲水峡をトレッキングします。


本当に神秘的な苔の森が目の前に広がります。感激~!




地面や木の幹を覆う一面の苔。
よく見るとたくさんの種類があります。
屋久島の森にはおよそ600種が生息しているそう。




しかし途中から雲行きが怪しくなり・・・
太鼓岩にたどり着きましたが、まわりは真っ白。あれれ。


けれど雨が降ったおかげで、森の精霊「こだま」に会えました☆
見て見て!ちゃんと目があるでしょう!


3日目。
一湊の海でシュノーケルです。今回の旅はかなりアクティブ!
(→筋肉痛は必至(>_<))


八筈嶽神社へ。
お願いすることは、ただひとつ?!



永田いなか浜の夕日。癒されますね~。


4日目。
横河渓谷へ。水がきれいでとっても冷たかったです。


西部林道をドライブしていると、ヤクシカ、ヤクザルに遭遇。


屋久島灯台。
海の向こうには口永良部島が見えます。


色鮮やかなお花に、ついつい見とれてしまいました。



5日目。
名残惜しいですが、永田いなか浜の海も見納めです。
大自然に癒された屋久島の旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿