2013年3月3日日曜日

土佐神社の神様に・・・

少し寒さの緩んだ日曜日の午後、
私はひとり、一宮にある土佐神社にやってきました。


土佐神社は私の好きな神社の一つで、
すごく安心感があって清らかな気持ちになれる場所。
高知県内のパワースポットとしても崇められています。


もう桜が咲いてる~!!!
きれいなピンク色で、春の訪れを感じました。

 
 
お参りをしたあとは、しなねの森の散策です。
マイナスイオンたっぷりの遊歩道を抜けていきます。
こんな感じ大好きです。
 
 
その少し先には、ありがたい大木が。
上を向いて目をつぶったまま深呼吸~。 
 
 
神様にお願いできることはひとつと聞きました。
欲張りな私は迷いながらも、最近ではお決まりのお願いをするのですが、
この日は迷いませんでした。
大切な人のことを静かにお願いして、大学病院へ向かいました。
 
 
余談ですが、
先日私の恩師であり心から尊敬している先生がご退職するのにあたり、
最終講義をしてくださいました。
そこで教えてくださった言葉です。
 
「われわれがここにあるのは、自分のためではなく、
               他の人々の人生をより幸せにするためである」
 
私もそういう生き方ができる人間になりたいです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿