2015年2月20日金曜日

ニューカレドニアで過ごす真夏のクリスマス③

今日は、まさしくクリスマス。
いつものように朝ごはんを食べに行くと、この日はスノーマンがお出迎えです。




























クリスマスっぽくデコレートされたロールケーキもありました!
わくわく~☆




























何だかまだ違和感がありますが、
南半球のニューカレドニアは、真夏にクリスマスを迎えるんですね。
半袖の私とクリスマスツリーなんて、日本では考えられません。




























さて、飛行機のストライキでイルデパンに行けなかった私たち。
今日はタクシーボートで近くの離島へ行くか、森林公園に行こうかと思っていたのですが、
ホテルのフロントで聞いてみると、やはりどちらも祝日でお休みとのこと。
今日はホテルでゆっくりするしかありませんね。

そこで、ホテルのガーデンからビーチを散策してみました。




























ホテル前のビーチ






















透明度はかなり高いですよ。






















カモメと親子連れに、心もほのぼの






















この時期、南半球ならではのスタイル






















こんな風に、予定のないのんびりとした時間もいいですね。






















至る所にお花もたくさん咲いていて、全く飽きることがありません。






















もちろフランボワイアンも。
本当に鮮やかな赤色ですね。






















大きなチェス台を発見!






















ホテル内には小さいけれど、素敵なチャペルもありました♥




























こうやってゆっくりホテル内を散策した後は、
目の前のビーチで泳ぎました。
みんなはシュノーケル。
私は昨日に引き続きゴーグルで(^-^)
さすがにウミガメには出会えませんでしたが、お魚やナマコはたくさんいましたよ。

夕方、再びアンスバタビーチ沿いを歩きました。
この眺めがすっかり私のお気に入りに。






















桟橋の向こうに見えるものは何?
日常の中で、いつしか忘れてしまったものかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿