2015年4月5日日曜日

春の訪れ

ずいぶんと暖かくなりましたが、皆さま、いかがお過ごしですか?

春を象徴する花といえば、もちろん「桜」。
日本人なら誰もが、あの柔らかく繊細な花を見上げて、
さまざまな思いを馳せることでしょう。

でも、今回ご紹介したい花は、
サラサモクレンという種類のモクレン。

ピンク色のグラデーションが、とてもきれいです。


この日は、ちょうどお天気もよく、
久しぶりに父と2人で今治市の植木まつりに出掛け、
このモクレンを見つけました。

これからはいろんなお花を楽しめる季節になりますから、
皆さんもお気に入りを見つけてみてくださいね。

日常の中、ちょっとした散歩道で出会えるお花もあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿