2015年6月20日土曜日

The Most Beautiful Villages in Japan

皆さま、梅雨のすっきりしないお天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?

私は今週、とある病院に代診で診察に出かけました。
その病院では、だいぶ前にも少し診察をしていたことがあったのですが、
行くまでの道のりが、とにかく素敵なんです!

この日は、この季節にピッタリの花、
紫陽花が綺麗に咲いていました。




ここに来れば、知らず知らずのうちに、車の窓を開けて走ってしまいます。
木々の緑と鳥の声が、爽やかな非日常の世界へ招いてくれる場所、高知県長岡群本山町。

こんなに気持ちが安らぐのもそのはず!
本山町は「日本で最も美しい村」連合に加盟承認されています。


決して大きくはないけれど、豊かで美しい村々を巡る旅。
今ある幸せに感謝して、あくせくしない・・・そんな旅もいいかもしれませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿