2010年12月5日日曜日

今治ってこんなよいとこ

この週末は私の地元、愛媛県今治市に帰ってきました。
高速で高知からは1時間40分くらい。
歌いながら運転してるとあっという間に着きます。

12月だというのに、日中はぽかぽかといい天気。
今治に帰ったらやっぱり海が見たくなりますね。
来島海峡が見渡せる、「風のレストラン」にやってきました。


お店の窓から見える景色。
こんな素敵なところでごはんが食べれるんですよ。いいでしょう?


メニューは、新鮮な地元の食材ばかり。
「真鯛と季節野菜の塩レモン焼き」


瀬戸内の魚介がたっぷり入った「島のパエリア鉄鍋風」


それからもう一軒のおすすめスポット。
「海の見えるカフェ」です。
まさしく名前の通り。テラス席もあって、のんびりできますよ。


私は瀬戸内海の青い色が好きです。
この海を見て育ったせいでしょうか?
優しくて暖かい、そしてすべてを包んでくれるような・・・。
ここに来るとそんな安心した気持ちになります。


最後に忘れてはいけない今治のソウルフード☆をご紹介します。
「焼豚玉子飯(やきぶたたまごめし)」です!
ここは実家から徒歩1分の「白龍」さん。
ごはんの上に煮豚、半熟目玉焼きがどーん!とのってて、甘めのタレでいただきます。
私は大好き♥
今治を訪れた時は、ぜひお試しくださいね。

1 件のコメント:

  1. 焼豚玉子飯おいしそう・・・
    ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~ 最高!!
    今度、食べに連れってくださいまし(^人^)

    返信削除