2010年11月23日火曜日

定福寺で秋を感じる昼下がり

今日は祝日。何だか得した気分ですね。
書きかけの論文もあるけれど、大学へ行く前にちょっと秋を感じに出掛けてみよう。
私の好きなドライブコースで、定福寺にやってきました。


少し肌寒いけれど、日差しが柔らかく穏やかな午後です。



黄色のじゅうたん



赤のじゅうたん



歩く度に落ち葉がかさかさ鳴って、ちょっと嬉しいような、人恋しいような、そんな気分。


燃えるような赤いもみじ。
どうしてこんなにも赤くなるんだろう。


南天の実も赤く熟して晩秋を彩ります。
忙しい毎日の中でも、こうやって季節を感じることのできる時間。
幸せだなぁと思います。


みなさんはどんな休日でしたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿