2011年10月10日月曜日

曇り空の沖縄へ

三連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は学会で沖縄に行ってきました。
せっかくの沖縄なのに、事前の天気予報は傘マークの連続。
どうなることやら~。

学会会場は沖縄コンベンションセンター。
宜野湾のトロピカルビーチに面したところです。
懇親会はここのビーチで、サンセットを見ながらロマンチックなバーベキューの予定が・・・

笑顔でも、やっぱり雨でした・・・。



気を取り直して・・・沖縄といえば、ぜひ行きたい場所がありました!
女5人でレンタカーを借りて、那覇から2時間、ひたすら走ります。

やっと到着~美ら海水族館です!

きれいな魚を見ていると、ゆったりした気分になって、癒されますね。
私、水族館大好きです。

巨大水槽はこの水族館の一番の見どころ。

上からもこの水槽を見ることが出来ました。
ジンベイザメが優雅に泳いでますね。

美ら海水族館は沖縄の北部にあるので、一人ではなかなか行けない場所。
みんなでこれてよかった~。

首里城にも寄りました。
日本のお城は「戦い」という意味合いが強いけれど、首里城は「パレス」的なものだったそうです。

500年前はこんな感じだったんですね。

それから玉泉洞といわれる鍾乳洞に。
ここの鍾乳洞は最高に綺麗でした!!!
またゆっくり来たい場所になりました。

あいにくお天気はずっと曇りでしたが、沖縄らしい景色にも出会えました。



沖縄の鳩(?)も寄ってきました。

写真だけ見てると、学会だったのに遊びに行ったみたい?!
いえいえ、ちゃんとお勉強して、皮膚科の女性医師を考える会にも参加してきましたよ。

秋の学会シーズンはまだまだ続きます。
本当はプラハ第3弾をアップしたかったのですが、それはもう少し時間に余裕が出来てからのお楽しみということにしましょうか。

寒くなってきましたので、みなさんお体をご自愛くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿