2011年10月16日日曜日

英語デビュー! in 久留米

水疱症研究会に行ってきました。
今年は久留米での開催です。

前日入りするため高知空港へ向かいましたが、台風かしら?!と思うくらいの暴風雨。
欠航かもしれないとのアナウンスに不安になりながらも、何とか出発できました。



ホテルのお部屋には、一輪のバラの花が。
嬉しいサプライズです。

お部屋でのんびりしたいところですが、さっとシャワーを浴びたら、パソコンの前でひたすら発表の練習。
いつにも増して緊張しているのは・・・急遽英語で発表することになったからです(泣)!!

本番はやっぱり緊張しましたが、何とかやり遂げることができました。
(外国から来られていた先生が、良かったよ~と後から声をかけてくださりました。わぁ♥)

写真は私の大好きな先生方と。
いつもいいエネルギーをたくさんいただいている憧れの先生方です。


そして、英語発表デビューした日は、実は私のバースデーイブでした。
振り返ってみると、今まで苦しいこともいろいろありました。
けれど、頑張ってきて良かったな~と本当に思いました。
たくさんの人たちに支えられて生きていることに、心から感謝した日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿