2012年7月29日日曜日

避暑地 軽井沢へ

今年の皮膚アレルギー・接触皮膚炎学会は、軽井沢でした。
いつか行ってみようと思い、数年前に購入したままになっていたガイドブック。
それが役立つときがやってきました。

学会の合間に時間を見つけて
軽井沢らしい場所に1カ所でいいから!と出掛けてみることに。

私が選んだのは・・・

「雲場池」です。



別名スワンレイクとも呼ばれているそうですが、
スワンではなく、カモがいました。


人に慣れているのか、近づいても逃げる素振りもありません。


気持ち良さそうです。



この雲場池の周囲にはカラマツやモミジの木がたくさん生えていて、
のんびり1周しました。
こんな緑の中にいると、一気にエネルギーチャージができます。



コンパクトデジカメの限界にもチャレンジ!


皮膚アレルギー・接触皮膚炎学会は、私にとって、ちょっと特別です。
それまでぼんやり過ごしていた私が、
本当の意味での皮膚科医として歩むきっかけになりました。

来年は金沢だそうで、今から楽しみです。

2 件のコメント:

  1. 避暑地・・・行きたい・・・・毎日暑くてとけてしまいそうですね。軽井沢にこんなすてきなところが!!癒されますねー素敵すぎるー 私が行った時はレンタサイクルで軽井沢の別荘地を暴走しマイナスイオンをあびましたよ(笑)もちろっん某モールでお買い物もたっぷりしましたよ

    返信削除
    返信
    1. 雲場池は、鳥好きの私にはたまらない場所でした。
      かなりおすすめですので、reikoさんも次回はぜひ☆
      某モールはすごい人でした~!!!

      削除