2012年10月3日水曜日

鳥好きにはたまらない!神戸花鳥園!

今回やってきたのは、鳥好きの私のイチオシ!
「神戸花鳥園」です!!!

三宮からポートライナーに乗ればすぐの場所にあって、
到着するなり、たくさんのお花が出迎えてくれます。


ここは花の中で鳥と触れ合えることのできる場所。
フルーツの入ったカップを持っていると、
オオハシが、さーっと飛んできて腕に留まって食べてくれます。
とにかく鳥に近いんですよ~♪


フクロウの仲間は、みんな眠そうですね・・・


あぁ、頑張ってもすぐ目が閉じてしまう~



それに引き替え、インコやオウムは元気いっぱい!
このほっぺがオレンジなのは、私が一番好きなインコで「オカメインコ」と言います。
やっぱかわいいな~♥ 


モモイロインコはおとなしくて、私のそばから離れませんでした。


鳥使いになった気分???
けれどルリコンゴウインコは重くって、さすがにちょっと怖かった~(汗)。



花鳥園には、とっても広いスイレンゾーンもあります。


本当にきれいな色ですね。



はぁ~思う存分、鳥と遊ぶことができて幸せでした。
神戸に来たら、異人館、中華街もいいけど、花鳥園もオススメですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿