2012年9月27日木曜日

高知で過ごす、ちょっとスペシャルな夏休み②

夏休みの2泊目のお宿は
『星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ』です!

ここは私の女医さん友だちが絶賛するお宿。
彼女は毎年ひとりで連泊して、リフレッシュするそうです。

「ちえちゃんも行ってみなよ~」とかねてからすすめられていたのですが、
星野リゾートだけあって、とにかく大人気。
今回シーズンを少し外した平日という、ありがた~い夏休みのおかげで、
予約が取れました!


室戸岬にあるので、高知市内からも2時間半くらいかかりますが、
来てみて納得!

お部屋に入ると、目の前に太平洋が広がっていて、
何とも言えない解放感です。


室戸海洋深層水のプールでゆったり泳いで、全身にアルゴ(海藻)パックをしてもらったら、
気分はすっかりセ・レ・ブ。


そしてこのウトコは、建物自体が海岸線に沿うような造りになっていて、
レストランも・・・


ライブラリーも・・・
まさに海辺の特等席といった感じです。


またウトコのある室戸は、日本ジオパークにも認定されています。
「ジオ(geo)」は地球や大地、「パーク(park)」は公園という意味で、
地球の活動の遺産を見どころとする、自然の公園というわけです。

気候も亜熱帯だからでしょうか?
こんなに珍しい模様の昆虫や


ピンク色のトンボも見つけました。


室戸の自然って本当に力強いです。
そこには、ダイナミックな大地と大空があります。

しっかりと生きていくたくましさも、時には必要だと教えられた気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿