2012年9月27日木曜日

高知で過ごす、ちょっとスペシャルな夏休み①

行ってみたい国はまだまだたくさんありますが、
今年の夏休みは、国内でゆっくり過ごすことにしました。
高知県内にもステキな宿泊施設があるんですよ~。

1泊目は『オーベルジュ土佐山』に。
高知市内からは車で40分くらい。
鏡川の上流に面し、土佐山の豊かな大自然の中にあるお宿です。

到着した時はあいにくの雨でしたが、お部屋からもたくさんの緑が見えます。


しばらくすると雨もあがったので、ちょっと散策することに。



するとどこからともなく、にゃんこが・・・。


「お腹すいた~!!」、と突然の襲撃。


にゃんこには申し訳ないですが、
その晩、私は、とってもおいしい土佐和牛をいただきました。
(ごちそうを前に、何だか力入ってますね。(^u^))



翌日はすっかりお天気も良くなって、
ヴィラ棟の方に向かって架かる吊り橋を渡ってみま~す。


橋の上からの眺め。
とにかく気持ちいいです~♪


オーベルジュ土佐山はテレビもなくて、
そのかわりにゆっくりと自然を楽しむことのできるお宿でした。
山の神様に守られている場所なのかもしれません。

オーベルジュ土佐山の余韻に浸りながら、
2泊目は東を目指してひたすら走ります。

続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿