2014年11月2日日曜日

2014年の中部支部学術大会

今年の日本皮膚科学会の中部支部学術大会は、
関西医科大学さんが担当してくださいました。
大阪の学会と言えば、国際会議場がお決まりですよね。
でも今回は初の会場、グランフロント大阪の北館B2Fにある
『ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター』での開催でした!

JR大阪駅から連絡通路で直結し、たくさんお洒落なお店がビルの中に入っていて、
とにかくすごい人でした!

学会も大盛況でしたよ~。
私も口頭発表がありましたが、大阪在住のT先生も駆けつけてくれて、無事に終わってホッとしました。



















中部支部では神戸大学の医局時代の先生方にたくさんお会いすることができ、
いつもいい刺激をもらっています。
今でも繋がりがあって、いろいろ相談にも乗っていただいて・・・
私は本当に恵まれているなぁと思います。
そしてこうやって学会で発表する度、皮膚科医としての仕事を続けていられることにも、
感謝の気持ちでいっぱいになります。

また今回は大阪まで来たので、神戸の仲良しの先輩女医さんと晩ご飯にも行ってきました。
お伺いしたのは、元町にある、『クッチーナ ラトリエ』さん。
実はもうかれこれ7~8年ぶりでした。
その間に、オーナーさんも変わっておられたのですが、
もうビックリするくらい美味しかったです!!
























長崎の五島列島から仕入れているというお魚は最高で、2人で大絶賛~☆
また絶対に来ようっと♥



















それから秋の風情が感じられる布引ハーブ園にも寄ってきましたよ。
あまりゆっくりする時間はありませんでしたが、コスモスが優しく私たちを包んでくれました。



















日が傾きかけると、ライトアップが始まって、何だか心も温かくなりました。
時間が止まってほしいな~と思った瞬間でした。



















さてさて、次は11月の日本皮膚アレルギー学会・接触皮膚炎学会ですね。
いい発表ができるように頑張りたいと思いまぁす!

最近特に朝晩と寒くなってきましたので、
皆さんお体には十分お気を付けてお過ごしくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿