2016年3月15日火曜日

クラシックのあとは、8BEATの・・・♪!

最近の旅日記、何だか音楽日記のようになっていますが、
四国フィルハーモニー管弦楽団の演奏会も無事に終わり、
続いては待望のライブに行ってきました!


この日は某大学のS教授の講演会とバッティング。
S教授には症例のアドバイスをいただいたり、
薬疹関連の臨床研究に一緒に参加させていただいたりと
大変お世話になっていて、
ご講演の内容もとても面白そうだったのですが、
どうしても行けない・・・


准教授のK先生にボイスレコーダーを託し、
私は、高知のライブハウス『キャラバンサライ』にいました。



じゃーん!
誰のライブかお分かりでしょうか!?





そうです!
中学時代から大好きな布袋寅泰さんのライブです♡

「布袋さんのライブに行くんです~」と職場で言うと、
「意外!クラシックが好きなんじゃなかったっけ?!」
と言われましたが、わたくし正真正銘のロック育ちでございます。



布袋さん35周年の第1弾は、ライブハウスを回るという企画で、
高知はキャラバンサライに350人。
とても貴重な、涙、涙のプラチナチケットですよ。





ツアーグッズ、買っちゃいました。
布袋さんのギターって、一目でわかるTシャツ。





Tシャツを買ったら、数量限定のピックをいただきました!





ライブはこんな感じで、とにかく布袋さんが近かったです!
(布袋さんのLINE写真より)
布袋さんまで3メートル!私も写ってます(^^♪




今までに何回聞いたかわからないBOØWYの曲にも感激。
布袋さん、カッコよすぎますぅ!!最高!!


どんなジャンルであっても、
スピリットのある音楽は、まっすぐ心に響くものがあります。

『夢を持ってあきらめないこと。そして 努力し続けること。』

こういった一見当たり前のように言われていても、
日常の中ではすっかり忘れてしまっていることを
布袋さんは音楽を通し、私たちにストレートに伝えてくれます。
そしてそれは彼の生き方そのものだから、余計に魅力的なのかもしれません。


それにしても、今回のライブ、男性ファンが多かったですね~。
男が惚れる男・・・本物である証ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿