2014年8月14日木曜日

高知の暑い夏! ~よさこい祭り 2014~

台風の影響で、前夜祭は中止となってしまいましたが、
本祭は無事に開催されました。
そう、高知の夏といえば、よさこい祭りです。

毎年この季節になると、高知の街は華やかな衣装を着た踊り子さんたちで溢れ、
たくさんの観光バスも往来するようになります。

まず帯屋町に行ってみると・・・





















すでにすごい熱気です。





















そして今年のお目当ては、後輩女医さんの旦那さま!
その雄姿を一目見よう~☆と、中央公園に移動して出番を待ちます。

わ~、いよいよ始まりました!





















けれど、人が多すぎてよく見えない(涙)。
意を決して、少しずつ前の方へ進む私・・・
そこで何とか頑張って背伸びをしたら・・・ちょうど人と人の間から見えました!

『十人十彩』という名門チーム。
黄色と紫の衣装が格好いいですね~。


























その中で最も輝いていたのは、まぎれもなくこの方でした~!!(^-^)


























胸に響いてくる音楽の中、エネルギー溢れる踊りを見たら、
暑さも忘れ、すっかりさわやかな気持ちになりました。
感動をありがとうございました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿